人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を遊びまわる福岡市在住・時々便杉森の日々…だったけれど、2005年に福岡市から熊本県小国町へ移住。農村で過ごす日々になりました


by jijibinsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟の結婚披露宴

弟の結婚披露宴_c0064629_16411881.gif弟の結婚披露宴がありました。当日は、雪。白くなった田んぼの中を電車に揺られて、会場へ。お嫁さんはかなり若くピチピチ、パンパンしてます。ウエディングドレスもよく似合ってます。

***

弟の結婚披露宴_c0064629_16413545.gif身内だけのこぢんまりした披露宴です。おかげで、3歳のおいっこも大きな顔をして走り回ります。ぐずりはじめたので「このカメラでみんなを撮ってよ」とデジカメを渡したところ、また元気になってパチパチ撮りはじめました。

おいっこの作品群
弟の結婚披露宴_c0064629_16415189.gif弟の結婚披露宴_c0064629_1642166.gif弟の結婚披露宴_c0064629_16422826.gif
おいっこには、こう見えてるんだなぁー。目線が低いことに、改めて気づかされる写真の数々でした。子どもに写真を撮らせると、結構おもしろい。

***
しかし、弟には申し訳ないけど、やっぱりというかなんというか、いわゆる「式場」の料理っておいしくない。お嫁さんは対馬の出身なので、お嫁さん側の出席者にとっては、魚料理なんかきっと「ま、まず…」ってかんじだったんじゃないかなぁ。この頃は、結婚式のお料理も受注する農家の女性グループがあると聞くけど、そういうのがもっと広まってくれたらいいなぁ。お食事もおいしく食べて、いい思い出の一つにしたいものです。
by jijibinsugi | 2005-03-06 16:40